2014年2月1日土曜日

[J:36] 1993年6月1日 火曜日 パンク、パンク、チーズフォンドボー ~Barrow Creekキャラバンパーク 3.5ドル~






朝 リンゴ、クッキー、チョコレート
昼 パン、クッキー
夕食 ハンバーガー 5ドル

クッキー、マーガリン 5ドル
パン、リンゴ 4.10ドル

今日はほんとに寒い。寒い。 Cold dayだった。雨もしとしととずっと降っていた。出掛けに、 またまたパンクを2回してしまい、昼頃までに30キロ位しか進めずに午後は辛かった。雨がずっと降っていたのも初めてだったし、それからOn the wayで、アボリジニ人達にあった。 彼らは、パンクをして困っているようだった。一応止まって話を聞いていたが、心のどっかで彼らを避けているような気がして、自分がいやだ。今日の昼の分のパンを人に もらっていながら。 彼らは、肌の色が僕の色と同じだねと笑いかけてくれた。アボリジニの大人が笑ったの初めて見た。彼ら、雨の中、トラックの荷台で、助けが来るの待っていたのだろうか。クッキーでもあげるべきだった。ここBarrow Creekにはある程度アボリジニが住んでいる。本当に、大人のアボリジニには少し抵抗感じる。よくない。 このパブでまたまたスイス人のカップルであった。 彼らオートバイが好きらしく、話盛り上がった。アルコールの力もありで 僕は「Calton スペシャルライト」というのをオーナーに勧められて飲んだ。 アルコールは0.9パーセント。確かに、自転車にアルコールは良くないと言ったのが通じたらしい。 彼らは、親切にも、紙にスイスのおいしい食べ物書いてくれた 。



アルコール入りのコーヒー、チーズフォンドボー、スペシャルソーセージ、マッターホルン。 サッポロビールの話 (スイスの中で) もしたけど、うん絶対出しに行くぞ!!やっぱり彼女シルヴィアも美人だった。ピットもお茶目な男だった。 顔で話をするといったタイプだね。好きだよそういう人。

DST 118キロメートル
ODO 4,888キロメートル

2014年1月26日日曜日

[J:35] 1993年5月31日 月曜日 あの硬い実はなんですか? ~デビルズマーブルのレストエリア~

朝 パン、オレンジ
昼 パン、オレンジ、コーク、バナナ
夕食 ポテト、ニンジンとワインの炊き込みご飯

オレンジ、ボルト&ナット $3.65

次の街まで行きたかったが、 ちょうどここでパンクしたので、ここでテントを張った。何かの実が刺さったからパンクしたらしい。 足にも刺さったことがあるが、すごく硬い実だ。ここに来る途中でコーラやバナナをもらった。そしてここで知り合ったDee、アイリッシュとアンニャ、オランダ人(タッチ)にも赤ワインをもらった。彼女たちが結構似ていたので 親子? 姉妹? と聞いてしまった。母親と間違えた人には失礼だったかな。だけど彼女たちにも僕のことタイランド人と間違えたので、おあいこだと笑いあった。タイランド人と間違えられたのはこれで3度目だ。彼女たちとは仕事の話をしたけど、彼女たちは自分で仕事を辞めたのを、また 昨日のような話だと勘違いして、「辞めさせられたの?そいつはVery bad」とまた勘違いして答えてしまった。隣には、 多数のヨーロピアンがきた。自転車みたら、やっぱりというか。失敗していた。今日も遅いので明日の朝やることにしよう。ちくしょう。 あのデビルズマーブルはなんでこうなったんだ。むかつくので今日はこれでおしまい。

DST 132キロメートル
ODO 4,711キロメートル

補足1:ここはデビルズマーブルをいう、大岩が多い所。明日写真を出します。
補足2:多分5回はパンクしている。

2014年1月22日水曜日

[J:34] 1993年5月30日 日曜日 13センチのハンバーガー ~スリーウエイズ・キャラバンパーク 9ドル~

朝 パン、アップル
昼 パン、クッキー、アップル、オレンジ
夕食 ハンバーガ、Beer 5.5ドル

ミルク&パン 3.5ドル

今日は本当に無理をしてしまった。 こんなことをしてはいけない。 昨日までの風が嘘のように弱くなり、前半はup 、 upが続いていた。 地図ではテーブルランドとなっていた。 よっぽどLargeなHillを越えたのだろう。 無理はしたが、ここはオアシスの様なところだ。 ジュネーブ、ビル、 ブルーン、ブラン。Sorry、また名前を忘れてしまった。 ”VB”を飲んだから頭が回らないのだろう。今日も2本目を飲んでいる。

彼らはいろいろいいポイントを教えてくれた。Dowinのあるビーチで、サーズデイだけ、50セントずつLittle bit(少しずつ)世界各国の食べ物が食べられる。南のほうのウェストオーストラリア 、ちょうどコーナーのところでデンマークがあるとのこと。 マリンダという魚はグッドで、アデレード河が最高だとい。そして彼らは、オーストラリアでは失業が多いと言っていた。 確かに、国の福祉は重要だが、それが大きすぎると、 人はは甘えてしまうのだろう。

今日は、特別に買い食いをした。 ハンバーガーだが、でかい。 高さが12か13センチはあるんではないかというぐらい、でかい。 中身はハンバーグ、エッグ、ベーコン、レタス、トマト、チーズ、オニオン、何かの漬物、そして横にはチップスが!ビックマックなんて目じゃない。 本当にでかい。おまけしてくれたんではないかと思うぐらいだ。 ここのおばさんは、一見クールに見えるが、なかなかのジョークを飛ばす。おまけしてくれたなら、Thank you! それからヤッピーとは、新しいもの何でも欲しがるリッチマンのことらしい。

DST 188キロメートル
ODO 4,579キロメートル

2014年1月21日火曜日

[J:33] 1993年5月29日 土曜日 みかんネットみたいな物 ~バークリーホームステイド・ロードハウス 3.5ドル~

朝 パン、アップル、残飯
昼 パン、オレンジ
夕食 ベジタブル&ステーキの缶
卵、クッキー、アップル

夕食&オレンジ、アップル、卵、バター 20.2ドル
フライネット7.8ドル
ミルク 1.4ドル



今日、やっとのことで、フライネットを買うことができた。 買ってみたらなんてことはない。 日本のみかんネットみたいな物だ。 本当に、みかんネットみたいな物もあった。 あんなものを買うぐらいなら、みかんネットを被っていたほうがいい。

ここのロードハウスは、本当にロードハウスしかないところで、地図にもロードハウス名前が載ってるだけだ。 こういう所では、 食料手に入れることが難しいので、明日のために、今日の夕食は我慢しよう。

近くにスイス人のカップルが来たけど、彼らはあまり英語が上手ではない。自分も人のこと言えないけど、ぼくの出会ったスイス人は (正確にはスエズランド人)はみんな英語がうまかったので、スイス人がみんな英語が上手だと思っていたがそうでもないらしい。 みんな勉強してるんだね! ぼくも、もっと、もっと勉強しよ 。

DST 128キロメートル
ODO 4,391キロメートル

2014年1月20日月曜日

[J:32] 1993年5月28日 金曜日 頭が良い事より大事なこと ~Camoowealから、130KMのREST AREA~

朝 パン、オレンジ
昼 パン、クッキー、オレンジ、アップル
夕食 インデアンカレ with きゅうり、ニンジン

ノーザンテリトリーに入ったら突然道がよくなった。しかし、またハエの大群にまきこまれてしまった。それにテントはった場所悪く、ありが本当に多すぎる。なぜ、ありが僕に噛みつくのか理解できない。彼らに何の利益あるというのだ。

早く飯を食ってテントの中に入りたい。今日道の途中で、大きな、本当に、本格的なカメラ(ムービー)で写している人がいた。止まってあげればよかったかな。それから、ジム&グランダのバイクにも逢った。彼らは、傷ついた鳥を運んでいた。「ポリスステーション」まで連れて行ってあげると言っていた。なんて、親切な人達なんだ。頭がいいとか、金持ちとか、そういう事よりずっとずっと大切だと思う。

DST134キロメートル
ODO4,263キロメートル

2014年1月18日土曜日

[J:31] 1993年5月27日 木曜日 独り言の日本人論 ~Camoowealキャラバンパーク $2.5~

朝 トースト、オレンジ、バナナ
昼 トースト、オレンジ、バナナ
夕食 ライス、ミンチ with きゅうり

シャワー60セント

パン、オレンジ、アップル、ミンチ 7ドル30セント

今日は結局次の街まで来てしまった。 4時半に着いたのであまり無理できたという気がしない。だけどやっぱり疲れている。今は、 9時過ぎだ。このキャラバンパークで知り合ったグランダ&ジム?ダメだ時間が経てば経つほど忘れてしまう。「カンフタブル」という単語は覚えているのに。辞書で調べてみよう。彼らに折り紙を教えたら喜んでくれた。ジムは、少し気が抜けた感じの男で、グランダの方がしっかりしているようだ。でも、とても感じのいい人達だ。

ぼくは人に馬鹿にされたくないし、したくもない。日本ではよくいるね。馬鹿にする奴のこと。なぜ、日本人は、グループをいうか、仲間意識が強いのだろう。そのグループ以外の人間を避ける。よくない!人種差別ってこういうもんなんだろう。島国根性っていうのが少しわかってきた。絶対に英語をものにしてやる。いろんな人と会話したいもの。それと、ジム達が持っていた30ドルのソーラーライトは、Kマートで売っているらしい。絶対にこれを買う。

彼らと日本の話もたくさんした。富士山の話もやっぱりした。そういえばマウントアイザで会ったクラウディア(このメッセージを書いた子)とも話したな。彼女は、 「富士山に登ることは、危険なのかしら、だってマグマが・・・」と考えていて、うん・・・。

DST 192キロメートル
ODO 4,129キロメートル

2014年1月17日金曜日

[J:30] 1993年5月26日 水曜日 アンダーグラウンド・ツワー ~昨日と同じ $10~

朝 トースト、バナナ、オレンジ
昼 トースト、オレン、ジミルク
夜 ブルーウエディング、ライス、ポテト

アンダーグラウンドツアー$20、地図$5、ペトロ60セント
魚、ポテト、人参、パン、ライス、バナナ、バター $10.2




今日は、アンダーグラウンド・ツアーに行ってきた。 150メートルほど地下に潜った。

ここは24時間眠らない。今も誰かが、あのムシムシする暑い地下で働いているはずだ。54人とかいっていたかな。 25キロメートルごとに、何層も町ができているのだろう。大きな機械は、地下で組み立てられるらしい。 一度も日の目を見ることはないだろう。それにしてもきついツアーだ。女の人も働いていた。ツアーの最中は、エイリアン2の世界だ。トラックごと、エレベーターに乗って、Mineの中を走り回って、そのまま地上に出てくる。あの地上に出てきた時の爽快感を、いま働いてる彼らも数時間後に味わうのだろう。

関係ないけど、ここMt. Isaは世界でいちばん大きな町らしい。BigではなくてLargeという意味でだ。西はノーザンテリトリーのボーダーまでMt Isaということらしい。他の方向についてはわからなかったけど、とにかくすごい。ちなみにいちばん小さい町がロンドンで1マイル平方メートルしかないらしい。

DST12km
ODO 3,937km

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen