2014年1月17日金曜日

[J:30] 1993年5月26日 水曜日 アンダーグラウンド・ツワー ~昨日と同じ $10~

朝 トースト、バナナ、オレンジ
昼 トースト、オレン、ジミルク
夜 ブルーウエディング、ライス、ポテト

アンダーグラウンドツアー$20、地図$5、ペトロ60セント
魚、ポテト、人参、パン、ライス、バナナ、バター $10.2




今日は、アンダーグラウンド・ツアーに行ってきた。 150メートルほど地下に潜った。

ここは24時間眠らない。今も誰かが、あのムシムシする暑い地下で働いているはずだ。54人とかいっていたかな。 25キロメートルごとに、何層も町ができているのだろう。大きな機械は、地下で組み立てられるらしい。 一度も日の目を見ることはないだろう。それにしてもきついツアーだ。女の人も働いていた。ツアーの最中は、エイリアン2の世界だ。トラックごと、エレベーターに乗って、Mineの中を走り回って、そのまま地上に出てくる。あの地上に出てきた時の爽快感を、いま働いてる彼らも数時間後に味わうのだろう。

関係ないけど、ここMt. Isaは世界でいちばん大きな町らしい。BigではなくてLargeという意味でだ。西はノーザンテリトリーのボーダーまでMt Isaということらしい。他の方向についてはわからなかったけど、とにかくすごい。ちなみにいちばん小さい町がロンドンで1マイル平方メートルしかないらしい。

DST12km
ODO 3,937km

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen