2014年2月5日水曜日

[J:38] 1993年6月3日 木曜日 雨宿りで久しぶりの連泊 ~Aileronのバックパッカーズ 10ドル~



朝 パン、オレンジ
昼 パン、スクランブルエッグ
夕食 しゃぶしゃぶ、味噌汁、ライス、グリーンティー、Beer(イーグルビター)

卵4ドル、チョコ2ドル

今日は6月4日だ。日記はそのうち書かなくてはいけないと思ったのだが、昨日は、夜がとても遅かった。12時を過ぎていたので今日書いている。今たどり着くや否や、まず、デイヴにBeerを何倍もごちそうにになった。

夕食には、イアンとしゃぶしゃぶを食べた。全くびっくりだ。初めてデイブとイアンが並んでいる時を見た時は。彼らはツインズなのだ。未だにどちらがどちらなのか区別がつかない。ここのバックパッカーズは、とてもとても良いところだ。ここである日本女性ライダーにあった。しゃぶしゃぶを作った。今日の肉は、昨日の肉と違いとてもおいしかった。イアンは最高の肉だと言っていたが確かに僕もそう思う。だけど少しあの肉をステーキにして、食べてみたかった。イアンも無理して、箸(チョップスティック)を使っていた。彼は、味噌汁を飲む時に、皿に口をつけて、音を立てるのを少し嫌がっていたみたいでおかしかった。ジャパニーズ・グリーンティーはぼくもまずいと思うくらいで、彼にはとても暑かったようだった。それから、彼と彼女と3人で、色々なカードゲームした。ばばぬき、七並べ、七五三をいうようだ。彼らまたまた不思議な顔して、面白かった。

ここのロードハウスの人達は、みなスケベな人たちだが、とてもいい人達だ。カンガルーかっていたり、傷ついて鳥を介抱していたり、ビールを何杯進めたり。今日6月4日の分、フリーにしてくれた。ありがとう。

そして関係ないけど、イーグル・ビターをいうBearは、日本のアサヒビールのWild Beatに、色、WとBといい、そっくりだった。 アサヒがまねたんだねきっと。

DST 59キロメートル
ODO 5,037キロメートル

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen