2014年2月24日月曜日

[J:41] 1993年6月6 日曜日 言葉とちくしょう ~昨日同じ 9ドル~

朝 トースト、バナナ
昼 パン、バナナ、ミートパイ 1.65ドル
夕食 ローストチキン、 ポテト 、パンプキン、豆 4ドル


今日も朝、雨が降っていたので出発を見合わせた。昼ごろからだんだんと天気が回復してきた。 明日のきっと出発できるだろう といってもエアーズロックに向かうのではない。よく知らないがロバン(少し発音が違うようだが)をいっしょににマクドナルドという方向に行く。 僕の上のベットにはアメリカンが来た。 彼とロバンと3人で言葉について話したのは面白かった。

医薬に関しては日本ではドイツ語だからX-rayはレントゲン(ドイツ)で正しかった。 しかし、カルテはドクターズレポートではないらしい。 ドイツではカルテはポストカード事だと言っていた。日本人は、他の民族に嫌われているかと聞いたら、そうでもないと言っていたが、 TVルームで英語の勉強していた時、 1間以上もうしろで日本人について何か話してた。あまりいい話ではないのはわかったが 、理解できるとこまではいかなかった。ちくしょう。いつか絶対英語を聞けるようにして、文句言ってやる。 エアーズロックからThree waysまでバスはあったけど150ドルだそうだ。どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen