2013年12月16日月曜日

[J:10] 1993年4月28日~5月1日 ブリズベンを出発 ~ブリズベンから、Mt. Larcom~



---------- ----------

1993年4月28日 Gympieから南に10キロ位の キャラバンパーク 6ドル


朝 パン、卵、ミルク
昼 パン、ミルク、オレンジ、バナナ
夕食 コーンとハムのカレーピラフ 3ドル

クレープ 2ドル

今日もキャラバンパークにとまってしまった。少し、お金をセーブしなくてはいけないのに。

しかし、汗をかくと、シャワーを浴びたなってしまう。 東京では、銭湯が320円だったのを思うと、 6ドルも安いかな、いや高い。 これは…どうしよう。

DST 157.0キロメートル
ODO 984.0キロメートル



---------- ----------

1993年4月29日 Childersまで 10キロメートルのところのrest place


朝 パン、夕食の残り
昼 パン、オレンジ、バナナ
夕食 braised steak&onionの炊き込み

今日も、 150キロメートル近く走ってしまった。無理はいけない。 今日は、 1セントも使っていないが、ジッポのオイルも、非常用の缶詰も使ってしまった。 そうそうライスもパンも、果物もなくなってしまった。バターも。

明日、たくさん買い物しなくてはならないだろう。だけど、非常用の缶詰の 今日の夕食は.、とても美味しそうだ。

DST 148.31キロメートル
ODO 1,132.6キロメートル

(追記) ポリスがやってきて、近くでキャンプをしていたファミリーに、とやかく言っていた 。 ジョンのところもだったけど、キャラバンで生活をしている人達はとても多い。さっきは、 アボリジニを見たが、人間に1級も2級も、生き方に1級も2級もないと思う。

---------- ----------

1993年4月30日金曜日 gin gin から 62キロメートル北のrest place


朝 パン、夕食の残り
昼 パン、バター、オレンジ、バナナ
夕食 ハム、ライス

ハム、ライス、パン、オレンジ、バナナ、 100円ライター、バター500ミリリットル <1.5ドルは安い 10.35ドル

今日は久しぶりに日本人にあった。 少し話しすぎたので、午後62キロメートルが少しきつかった。 だけど、最後の雨はなかなかgood。今夜の天気は心配だけど。

「Zippo」という発音が難しい。 なかなか通じない。結局、手に入らなかった。 Ozではあまりメジャーではなないのだろうか。

DST 128.41キロメートル
ODO 1,262.6キロメートル

---------- ----------


1993年5月1日土曜日 Mt. Larcomのキャラバンパーク 5ドル




朝 パン、夕食の残り、オレンジ
昼 パン、オレンジ、バナナ
夕食 ハムライスカレー

バナナミルク 1.4ドル
ハム、パン、 ミルク、バナナ 4.6ドル
りんご 30セント

ダメだ、ダメだ、もっとお金をセーブしなければいけない。 でも、あのミルクの喉越しの良さといったら… 。 今日、りんごを買ったところで、おじさんが自分の頭を叩きながら「danger danger」言っていた。 どうやら、ブッシュキャンプは気をつけろということが言いたかったらしい。 さっき会ったフィリピーナも同じようなことを言っていた。 昨日あたりから、本当に町(ロードハウス)をみない。 気をつけよう。 フィリピーナに、同じアジア人だねと言ったら、sight of cite違うって言われた。

DST 131.12 キロメートル
ODO 1,393.8キロメートル

---------- ----------


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen