2013年12月26日木曜日

[J:18] 1993年5月16日 日曜日 Nobbyの偉大な歩み ~ジョージタウンのキャラバンパーク5.5ドル~

朝 夕食の残り、パン
昼 パンビスケット、ミルク、パインジュース
夕食 ラムステーキ、パン、バナナ、アップル

ラムステーキ、ライス、パン、石鹸 4.7ドル

今日は ビュッ、 ビュッ、 ビュッ、 ビューティフルサンデーといった感じの日だ。 今日のルートは辛いと思っていたら、昼過ぎに着いてしまい、拍子を抜けてしまった。 だけど、たくさんの美しい景色あるし、 1966年の今はもう無い2セント銅貨はもらうし、おばさんの作ってくれたパインジュース美味いし、最高だぜ。 牛に前を塞がれたときは、さすがに恐ろしかったけど。





それから Nobbyという人に会った。 彼は歩いて、オーストラリアを1年かけて回っているそうだ。 僕と同じ道を歩いていて、僕が追いついたということだ。 ぼくもいっしょに4キロほど歩き、色々なことを話した。 彼は恵まれない子供たちのためのチャリティーを集めているために、歩き続けているそうだ。 そして僕に「Nobby's great Australian walk」と 書かれた帽子をくれた。彼のムービーが出来上がったら、ぜひ見てみたいものだ。 都会より、田舎の方がフレンドリーだと言っていたけど、僕もそう思う。ぼくはどちらが好きなんだろうか?

ビスケット、バナナ、オレンジ、アップル 4.2ドル

この キャラバンパーク は、肉も何もかも安い。今日は本物のビックなステーキ 1.4ドルだ。




Nobby、 あなたがとても素敵な人だ。僕の 10ドルを決して受け取ろうとはしなかった。 あなたに約束する。 この旅が終わり、お金と気持ちがあるときに、何倍もにしてチャリティーをする、絶対に。

DST 95.65km
ODO 2,972.8キロメートル

4 件のコメント:

  1. この頃って1ドル何円くらいと考えれば良いのですか?

    返信削除
    返信
    1. ピンポイントで計算するとこの週は1豪州ドル=78.14円でした。オーストラリアドルが激安の時代ですね。

      削除
  2. なるほどー。何に、いくら使ったのか書いているのも面白いですね。ビスケット、バナナ、オレンジ、アップルで300円かぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. そう、この時期は本当にまめで、支出や予定はきちんと1週2ページの手帳に書いていて、その最後には、来週の目標をまで書いていた。「自転車一周記」手帳とかいって、売りだそうか。

      削除

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen