2013年12月14日土曜日

[J:8] 1993年4月22日~27日 ブリズベン到着  ~Woombahからブリズベン~






1993年4月22日 Woombahの キャラバンパーク 8ドル

朝 パン
昼 パン
夕食 シャーク&ビール (VB)、 リンゴ、アイスクリーム

1.2リットルのペプシ 1.3ドル


今日は無理をしすぎた。だけどこのキャラバンパークのオーナーは親切で、僕に夕食を食べさせてくれた(シャーク)。 それとビール、りんご、キウイ、チョコもくれた 。 カンガルーも見せてくれた。それから立ちしょんべんをした後に、パッションフルーツもくれた 。 アイスクリームも、そしてビリヤードもした。とても疲れた 。




ビーフ 2.6ドル、ミルク、フルーツ 3ドル

DST 144.03キロメートル
ODO 529.7キロメートル


---------- ----------

1993年 4月23日 前日と同じ 0ドル


朝、パントースト昼大切なヌードル夕食とにかく豪華

0ドル

今日はジョンと 魚釣りに行った。 昨日も8ドルしか払っていないのに、キャラバンパーク泊まらせてもらったのに、今日は無料でいいと言われた。

だれもいない何キロも続く海岸をbeer飲みながら飛ばしたのきもちよかった。 本当はシャークを釣りたかったがフラットヘッドという魚をつってしまった。

1キロ10ドルで、 僕が釣ったのは 4ポンドぐらいだ。 その今ジョンが料理をしてくれている。味が楽しみだ。





---------- ----------

1993年4月24日 バイロンベイのキャラバンパーク 8ドル

朝 キウィのフレーク
昼 パン、ゆで卵、ピクルス、コーラ
夕食 ミルク、ラムステーキ

オレンジ、ミルク、フレーク、防虫剤 11.6ドル

今日はオーストラリアで1番 東の町にきた。夕日いや、朝日が綺麗なんだろうか、なんといってもいちばん東なのだから。

DST 103.9 キロメートル
ODO 637.6キロメートル


さっき雨が降ったら、うちのキャビンきなさいと言ってくれたおじさんがいた。これは書いておかねばなるまい。

---------- ----------

1993年4月25日サーフポートのキャラバンパーク 10ドル


朝 フレーク
昼 フレーク、りんご、オレンジ 40セント
夕食マッシュルームのご飯ミルク煮込み 8.6ドル


今日は朝からメーターや、泥よけが壊れた。最悪だ。サーファーズパラダイスは日本人ばかりで、このキャラバンパークは 高すぎる。あとで近くにバックパッカー見つけた。10ドル。なんてことだ。明日は、ブリスベンに行く。やることがたくさんあるはず。

DST 105.8 キロメートル
ODO 743.4 キロメートル

---------- ----------

1993年4月26日 ブリスベンバックパッカーズ 47ドル

朝 フレーク、ミルク
昼 ハムサンドイッチ、オレンジ
夕食 トマトのミートソース、目玉焼き、ライス

卵、ハム、ラード、ミルク、オレンジ 10ドル


今日とうとうブリスベンにきた。しかし休日(Isaac day)なのでもう1日ここにいることにする。 テレビで「dance with wolves」やっていた。 当然字幕が無いので、全て思い出すのは不可能だった。 だけど、白人とインディアンの問題だということはわかる。 白人とインディアン、白人とアボリジニー、白人と黒人、有色人種、日本人とアイヌ人、沖縄、南北問題、あと在日朝鮮もそうだ。一体人間は何なんだろう。 海外にきて強く思う。しかし白人社会にいると、結局 白人側に立って、アボリジニを見るようになってくると思う。


今日、僕に夕食をつけてくれた白人の方に、とてもおいしかったです。


DST 83.61キロメートル
ODO 827.0キロメートル


---------- ----------

1993年4月27日 前日同じ


朝 トースト、ハム、玉子、ミルク
昼 トースト、ミルク、オレンジ
夕食 チキンライス


ウォータータンク、シューズ修理 20ドル
マップ7ドル 石鹸入れ1ドル

「ローリング ヘッド」 これが僕につけられたニックネームだ。 whyというと、XXXXという。

ビールがフリーなので、たくさん飲んでしまったからだ。 ここのバックパッカーズは、とても居心地がいい。みんなとても和気あいあいしている。サングラスの兄ちゃん、若ハゲの兄ちゃん 、ドイツの美人の姉ちゃん、サンキュー。




---------- ----------

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen