2014年1月11日土曜日

[J:28] 1993年5月25日 火曜日 Mt Isaに到着 ~Mt. Isaの バックパッカーズ10ドル~

朝 パン、ライス、バナナ
昼 パン、バナナ、オレンジ
夕食 クリームシチューのつもりが雑炊になる。

洗濯 2.4ドル
フィルム、エアメール 16ドル
葉書 3.5ドル
オレンジ、ミルク、卵、パン 6ドル
散髪 10ドル

とうとう今日、ミニチュアのスイカを見つけた。食べてみようとしたら、ペッペッ、とても苦くて食べられたものではない。 他には、スイカそのものなのに、完熟していたらよかったのかな。 Mt.Isaでは、 運良くアンダーグラウンドツアーのキャンセルとることができた。 夜に、鉄工所の夜景を見にだ。とても美しかった。

髪の毛を切りに行ったが$10だった。へたくそな英語でも、満足なスタイルになったのは、自分も成長したんだろうか。

英語。日記に書くのも嫌だけど、いやな日本人にあった。俺が変だと!俺から言わせれば、日本人どうしてばかり話をしているお前らの方が変だ。バカヤロー。

DST 125キロメートル
ODO 3925キロメートル

4 件のコメント:

  1. ”日記に書くのも嫌だけど、いやな日本人にあった。俺が変だと!俺から言わせれば、日本人どうしてばかり話をしているお前らの方が変だ。バカヤロー。”

    その通り!でも、今の高間さんからはあまり想像できないコメントですね。今の高間さんと話すのはもちろん素晴らしい経験だけれど、当時の高間さんとも話してみたかったなぁ・・・。あと、28歳(長島と同年齢)の高間さん。

    返信削除
    返信
    1. 相当嫌な思いをしたんでしょうね。その頃は、自分が変わっているとは思っていなかったので、イライラしたんでしょう。

      この日記を読むと当時の自分に会えるようで、「しっかりしないとな」と思います。当時は社会性はなかったですが、本当に屈することを知らない真っ直ぐな人だったとおもいます。ドッグタウンならジェイだったかなと、わかりますか?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

      28歳はガリ勉君でした ;-)

      削除
  2. ビール片手の日記もあり、シンプル、ストレートな感情の日もあり、バカヤローの日もあり。おもしろいね!20歳のたけさんを覗き見してる感じ。

    返信削除
    返信
    1. 20年後だから出せる内容ですね。今の日記を5年後に公開するのは無理ですよね。

      20歳の僕はある意味他人です。

      削除

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen