2014年1月18日土曜日

[J:31] 1993年5月27日 木曜日 独り言の日本人論 ~Camoowealキャラバンパーク $2.5~

朝 トースト、オレンジ、バナナ
昼 トースト、オレンジ、バナナ
夕食 ライス、ミンチ with きゅうり

シャワー60セント

パン、オレンジ、アップル、ミンチ 7ドル30セント

今日は結局次の街まで来てしまった。 4時半に着いたのであまり無理できたという気がしない。だけどやっぱり疲れている。今は、 9時過ぎだ。このキャラバンパークで知り合ったグランダ&ジム?ダメだ時間が経てば経つほど忘れてしまう。「カンフタブル」という単語は覚えているのに。辞書で調べてみよう。彼らに折り紙を教えたら喜んでくれた。ジムは、少し気が抜けた感じの男で、グランダの方がしっかりしているようだ。でも、とても感じのいい人達だ。

ぼくは人に馬鹿にされたくないし、したくもない。日本ではよくいるね。馬鹿にする奴のこと。なぜ、日本人は、グループをいうか、仲間意識が強いのだろう。そのグループ以外の人間を避ける。よくない!人種差別ってこういうもんなんだろう。島国根性っていうのが少しわかってきた。絶対に英語をものにしてやる。いろんな人と会話したいもの。それと、ジム達が持っていた30ドルのソーラーライトは、Kマートで売っているらしい。絶対にこれを買う。

彼らと日本の話もたくさんした。富士山の話もやっぱりした。そういえばマウントアイザで会ったクラウディア(このメッセージを書いた子)とも話したな。彼女は、 「富士山に登ることは、危険なのかしら、だってマグマが・・・」と考えていて、うん・・・。

DST 192キロメートル
ODO 4,129キロメートル

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen