2014年1月2日木曜日

[J:23] 1993年5月20日 木曜日 初の先生体験、「静かにしないと、教えてやらないよ」 ~Normantonのキャラバンパーク5ドル~

昼 パン、バナナ
昼 パン、ミックスベリークリーム、バナナ
夕食 ピーマンとポークのトマト丼

パン、人参、ピーマン、ビスケット、 マーガリン、トマトペースト、ノート、ライス 9.45ドル

今日はとても楽しい日だった。 Normantonのスクールにいって、折り紙の作り方を教えたのだ。 そうあのフルーツをくれた子供たちだ。写真撮り暇ないほど忙しかったりが、別れるときに、小学校のバッチをくれたのはとてもうれしかったよ。 教えてるときに、あまりのうるささに、 「静かにしないと、教えてやらないよ」といったら、「静かにしろ、みんな、教えてもらえないよ」と言って静かになったのはなんだか先生なったみたいで面白かった。

鶴を、エミューにしたら、みんなもっと喜んでくれた。ああ、折り紙の本を日本に送り返すのではなかった。

意外にアボリジニ子供たちが多いのには驚いた。 そして、自分も自然に接しられたことに驚いた。 考えてみれば当然な事だけど、白人社会に慣れてしまいそうな自分が怖い。 それから、Nobbyのカメラマンに会った。 彼は、日曜日にここに来るそうだ。また逢えるといいな。

関係ないけど、今日ピーマンを買ったが、オーストラリアのピーマンをめちゃくちゃでかい。あれで肉詰めピーマン作れないだろう。

DST 72キロメートル
ODO 3,416km

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen