2013年12月20日金曜日

[J:14] 1993年5月8日~12日 ケアンズに到着 ~Inghamから、ケアンズ~



---------- ----------

1993年5月8日土曜日 Inghamの安宿 10ドル

朝 パン、クッキー
昼 パン、バナナ、オレンジ 4.1ドル
夕食 ソーセージサンド、オレンジ、ミルク

Jam、パン 1.75ドル
オレンジ、ガーリック、ソーセージ、バター 8.1ドル
ミルク、チョコ 2.05ドル

今日は途中で手作りジャムを買った。なかなか美味しい。 さすがにここまで、北上してくると、暑くなってきた。 take a breakの度に あの暑さが来ると思うと、内陸部に入ってから心配だ。
このホテルは、バックパッカーとは、実は少し遅感じが違っている。 こういうのが本当の安宿なんだろう。ここで 会ったサイクリストとは明日会えるのだろうか。

DST 115.22 キロメートル
ODO 2,317.2キロメートル



---------- ----------

1993年5月9日日曜日 ケアンズまで110kmのレストエリア

朝 パン、ソーセージ、バナナ、オレンジ、ミルク
昼 パン、ココナッツ
夕食 ベジタブル&ステーキ

パン、葉書 2.7ドル
バナナ 0.4ドル

昨日会ったミックに会うことができた。 かれは「将軍」と言う名の自転車に乗っていた。 1995年から3年間日本に行くと言っていた。 その後、昼にイギリス人に会って、またこのレストエリアで一緒にテント張っている。 フィリップから、昼時にそこいらになっていたココナツをもらったら、味は胡桃に似ていた。 Cardwellに、 森の中の川の中にプールあると言っていたが、一体どんなプールだったんだろう。 ミッション ビーチにもいかなかったし 、あんまり焦って旅をするもんじゃないな。 明日はいよいよケアンズだ。今日買った双子のバナナ(変なグッド)食べて元気をつけよう。

DST 125.46km
ODO 2,442.8km




---------- ----------

1993年5月10日月曜日 ケアンズ、キャプテンクックホステル 9ドル× 3

朝 パン、夕食の残り
昼 パン、オレンジ、リンゴ 2ドル
夕食 チキン、ライス、トマトのチーズパスタ、ポテト、フルーツ、キャロット

卵、バター、ミルク、オレンジ、パパイヤ、フレーク 10.65ドル
キャンドル 7ドル

ようやくケアンズまで来た。 ここまでくると、さすがに暑い。 湿気もある。雨が降ったり、やんだりの日だった。 このバックパッカーズは、今のところ最高である。 大きなプール、 各部屋にテレビ、キッチン、シャワーがある。 そして毎日美味しく大量の夕食がフリーでついているのだ。 毎日、いろいろのイベントもあるようだ。 今日は、スパゲッティーの大食い大会。明日はビンゴ大会でこれもフリーで。いいぞ、このホステルは安いし。 明日は、 Green islandsだ。

DST 113.57キロメートル
ODO 2,556.0km

さっき、なんとスパゲッティーの大食い大会で優勝して50ドル手にしてしまった。 だけど、パブで知り合った人たちに吸い取られてしまった。フリーだからいいや。

+ 50ドル -13.5ドル

---------- ----------

1993年5月11日 火曜日 前日と同じ

朝 フレーク、卵、ミルク
昼フィッシュアンドチップス 5ドル
夕食 ステーキ、パスタ、トマト、ライス、ポテト、フルーツ、 beer

Water 2.5ドル
ホットサンドイッチ 3ドル
フェリー 28ドル

今日はフェリーにのってグリーンアイランドに行った。 シュノーケルで海に潜ったのは面白かった。大きい魚、小さい魚、色とりどり。 ナポレオンフィッシュらしい魚発見!日本人の多さにもびっくり。

一緒に歩いてたドイツ人の英語は聞き取りにくかった。きっと僕の英語も聞き取りにくいのだろう。 未だにフルーツが上手に言えない。夕食の時、昨日会ったニックに会った。 それから、今日なくしたと思ったグローブ見つけた。このいい加減な性格を直さないと。

全く自分で自分が嫌になる。 ニックと ビンゴ出会う約束を したのに寝過ごしてしまった。目覚ましとかセットするべきだった。自分のいい加減さに腹が立つ。


---------- ----------

1993年5月12日水曜日 前日と同じ

朝 フレーク、パン、卵、ミルク
昼 パパイヤ、クッキー、パン
夕食 ハンバーグ、ソーセージ、パスタ、ライス、トマト、サラダ、パン

葉書 2.1ドル
切手 13.85ドル
ノート0.7ドル
パン、クレープ、クッキー、フィルム、サンスクリーン 28ドル

今日は、 1日中手紙を書いていた日だ。三通の手紙と八通の葉書を書いた。疲れたけど、たまにはいいよね。

---------- ----------

2 件のコメント:

  1. >スパゲッティーの大食い大会で優勝して50ドル
    さすがです。

    >全く自分で自分が嫌になる。 ニックと ビンゴ出会う約束を したのに寝過ごしてしまった。目覚ましとかセットするべきだった。自分のいい加減さに腹が立つ。
    こういう気持ちを、正直に書き留めておくのって大事ですよね・・・。過去には過去の悩みがあるんですね。自分はどうだったろうな・・・

    返信削除
    返信
    1. そうですね。今思えば、大した事でなくても、その時は真剣で精一杯生きていたはずです。誰にも笑う権利は無いけど、私は、よんでこっそりニンマリしてしまいました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen