2013年12月22日日曜日

[J:16] 1993年5月13日~15日 ケアンズを出発 ~Athertonから、Mt. Surprise~




---------- ----------

1993年5月13日木曜日 Athertonのキャラバンパーク 7ドル


朝フレーク、パン、卵、ミルク、オレンジ
昼 オレンジ、 パン
夕食 パン、ソーセージ、バナナ、オレンジ

今日は、本当にきつかった。久しぶりにきつかった。はじめの20キロ ぐらいは猛烈に、up up upそしてアップ& down。 その後は、ここまでに緩やかなupとむかい風。イナスフル からの方がきついときいたが、そしたらよっぽどきついのだろう。

DST 97.8キロメートル
ODO 2,653.8キロメートル

---------- ----------

1993年5月14日金曜日 Mt. Ganetの キャラバンパーク 7ドル


朝パン、ソーセージ、バナナ、オレンジ
昼 パン、フレイク、バナナ、オレンジ
夕食  ハムとガーリックのトマト丼、ミルク

駄菓子、0.5ドル
パン、オレンジ、トマト 2.1ドル
クッキー1.55ドル
ハム、ミルク4.55ドル

前半の45kmは北海道に、椰子やら パパイヤの木を植えたような景色で辛かった。 前半の50キロメートルは、 また、 巨大な蟻塚と赤土が世界に戻ってしまった。だけどぼくは、こっちのほうが幾分楽なので好きだ。前半はほとんど、自転車に乗るというより押しているような感じだった。

明日のために、今日はニンニクを食べる。

DST 100キロメートル
ODO 2,753.8キロメートル

---------- ----------

1993年5月15日土曜日 Mt. Surpriseの キャラバンパーク 5ドル


朝 パン、夕食の残り、オレンジ、ミルク
昼 パン、クッキー、オレンジ
夕食トマト丼、ミルク

パン、ソーセージ、ミルク 4.75ドル
トマトペースト 2.35ドル


ハイウェイを離れてからは、追い風で楽しかった。35 km/h 前後のスピードで走れたのだから。 反対から来る車を考えるとぞっとする。 ここであった、おじさん&おばさんたちにカフェに連れて行ってもらった。 「スパイダー」を頼んで、僕に「何だと思う?」と楽しそうに聞いていた。 蜘蛛に関係があるかと思ったけど、なんてことはない、「クリームソーダ」だった。 だけどあの大量のアイスクリーム入ってクリームソーダは今日のように暑い日には最高だね。 gridと呼ばれる井桁なような 橋をいくつも渡たったけど 、あれは牛が超えられないようにするためのものらしい。 今までに 勇気がある牛であれを越えた牛はいないのだろうか。超えられそうな気がするのだが。

DST 123.25キロメートル
ODO 2,877.0キロメートル

---------- ----------

2 件のコメント:

  1. >今までに 勇気がある牛であれを越えた牛はいないのだろうか。超えられそうな気がするのだが。

    この発想高間さんらしいなぁ・・・。百人くらいランダムに知人を選出されて、上のコメント出されて、誰が言ったものでしょう?ってクイズだされても、即、たかまさん!て答えられる。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。その「100人の質問」例も一風変わってますね。確かに「20歳の僕」なら、考えそうだと思います。今の私はどうなんでしょう。今も発想は変わっていると思います。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Facebookページで、写真、地図、その他の記事を載せます。良かったらイイねしてください。

ランキングサイトです。良かったらクリックしてね。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ

zen